2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 音楽祭、開幕 | トップページ | 若杉弘さんを悼む »

2009.07.20

音楽祭、終了

20090720

おわりました。
笑い止まぬ打ち上げ&二次会まで終わらせて、帰宅しました。
幸い、比較的近所なので、それでもこんな時間。
演奏会本番は終演して終わりではなく、打ち上げに出て帰って帰宅報告をブログにupするまでが本番です。ん?

今の自分の状況で、新しい(こんなに大きな)本番をひとつ増やすというのは正直、大変だったけれど、やると決めて実行して、良かった。
全く見知らなかった十数人の新しいサックス仲間をはじめとする、たくさんの人たちとの出会いと再会。
10年や15年じゃきかないくらい昔からなんとなく顔見知りではあった彦坂さんから、今回、音楽の根源に及ぶようなたくさんの貴重なお話を、はじめて聞かせていただく機会を得たこと。
そしてまた、今、名匠秋山先生の指揮で演奏することができたことは、20世紀から21世紀の日本に生きた吹奏楽人の端くれとして、なんと幸福で栄誉ある機会だったか。
本番の舞台で、ホルストの第一組曲の最後の最後、ffff(フォルテ4つ)の音符を気合一閃吹きながら、ああっ、終わってしまう、終わらないでくれ!と心の中で叫んでました。

さあて、それでも、まだまだ次があります。
次にやることがあるのは嬉しいことだ。

« 音楽祭、開幕 | トップページ | 若杉弘さんを悼む »

いざ、本番」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽祭、開幕 | トップページ | 若杉弘さんを悼む »