2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 鳴れよ縦笛、響けよ風笛 | トップページ | 吹奏楽の古典 »

2008.12.12

Happy Sax 2008、聴けず

HappySax_2008Toshihisa Ogushi HAPPY SAX CONCERT 2008(銀座ブロッサム・中央会館)

会場には行ったけれど、あまりにも遅れてしまい本プロ間に合いませんでした(悲)
プログラムは手に入ったし、小串先生本人にもご挨拶できたし、サックス吹きの歳末の風物詩をちょっとだけ味わうことはできたので、とりあえず記録として書いておきます。

星出尚志/The Course of Life
天野正道/コンチェルティーノ
マスカーニ(西上和子編)/カヴァレリア・ルスティカーナより
グラナドス/嘆き、またはマハと夜鳴きうぐいす(「ゴィエスカス」より)(Pf独奏)
ファリャ/火祭りの踊り(Pf独奏)
星出尚志/The Sublimation(Sax:小沼理恵)
鈴木英史編/ラテン・フィエスタ
上田知華/瞳がほほえむから
真島俊夫/黄昏色
鈴木英史編/サンバ・フィエスタ
 小串俊寿(Sax)、白石光隆(Pf)、横山達治(ラテンPerc)

毎年この時期はドタバタで、開演に間に合わないことも多いけれど、アンコールだけってのはそれにしても初めて。
来年は12月16日(水)、同じく中央会館だそうです。こんどこそちゃんと最初から聴いて、小串センセに酒の1本も持ってかなきゃ。

横山さんの駄洒落は例年どおりだったそうで(笑)
この人も一種の偉大なるマンネリ、かも。

白石さんの「火祭りの踊り」、聴きたかったな。
白石光隆というピアニストを初めて聴いたのが、もう20年近くも前の八ヶ岳山麓のヤマハのサクソフォン・セミナーの夜の講師演奏会での、やはり「火祭りの踊り」だったのです。衝撃的だった。

帰りは、ここ(中央会館)に来ると毎回立ち寄る、東銀座の中華そば「萬福」。
変わらない懐かしさ。

萬福

« 鳴れよ縦笛、響けよ風笛 | トップページ | 吹奏楽の古典 »

サクソフォンの演奏会(2008年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/43381935

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Sax 2008、聴けず:

« 鳴れよ縦笛、響けよ風笛 | トップページ | 吹奏楽の古典 »