2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 恒例静岡行き | トップページ | TKWO紀尾井定期 »

2008.10.07

【告知】なめら~か8th

ブログやらmixiをやってる団員の方々が続々と告知をupし始めているので、元締めのワタシもさっさとやらなきゃ、ということで。
お知らせです。

nameraka2008サクソフォン・アンサンブル なめら~か 第8回定期演奏会

2008年10月18日(土)18:00開演 横浜みなとみらいホール・小ホール
入場無料(整理券等は不要です)

曲目:
F. et M.ジャンジャン/サクソフォン四重奏曲
G.ラクール/サクソフォン四重奏曲
A.デザンクロ/サクソフォン四重奏曲
A.リード/序曲「春の猟犬」
G.ガーシュウィン/ラプソディ・イン・ブルー(ピアノ独奏:古関美香)

昨年の第7回演奏会は、プログラムにサクソフォンアンサンブルのためのオリジナル作品がひとつもないという極めて珍しい事態となっていたことを思い出すが、その反動か、今年は団内の3つのチームがそれぞれ対照的なスタイルを持つ20世紀のフランスの3つのサクソフォン四重奏曲を競演するという、これはこれでまた前衛的な事態を出来している。
北極は寒すぎるからと言って、こんどは南極へ行ってしまったようなもんだ(苦笑)

それはともかく、ワタシ的には、デザンクロをふたたび(今度は、ソプラノで!)演奏できる機会が巡ってきたこと、そして、リード先生の「春の猟犬」を演奏するという栄誉と誇りを担うこと、が、なんといっても嬉しいです。

今週末が最後の練習と、ホールでのリハーサル。
今年はそれでも、例年のこの時期よりははるかに安心できる仕上がりにはなっているとは思うけれど、やるべきことというのはまだまだ果てしなくある。

皆様のお越しをお待ちしております。

« 恒例静岡行き | トップページ | TKWO紀尾井定期 »

なめら~か」カテゴリの記事

コメント

サントリーでシオンちゃん+都響を聴いたその足で、横浜へ駆けつけます。run

楽しみにしてますflair

ところで終演は何時くらいになりますか?
(その日はつくばへは戻らずに地元に帰るので…)

しかしすごいプログラムですね。
私も行けそうです。
がんばって下さいね。

コメント有難うございます。
おそくなりました。

>よねやま様
私も聴きたいです(笑)
メインプロがブラ2ですよね。ジャン・フルネ師の引退公演以来、その気になれずにまだ一度も聴いていない曲です。

>kuri様
タイムテーブル上では19時50分終演となっています。お待ちしております。

>てれすこ様
ワタシが言うのも何ですが、このプログラムは私たちのような10人ちょっとの編成のアマチュアのアンサンブルとしては、ちょっとあり得ないくらいすごいと思います。
こういうプログラムで自前の演奏会が出来るというのは、なんと素晴らしく、またなんと幸運であることか。
あとは演奏内容ですね(爆)
頑張りますっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/42719651

この記事へのトラックバック一覧です: 【告知】なめら~か8th:

« 恒例静岡行き | トップページ | TKWO紀尾井定期 »