2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 西湖 | トップページ | 島送りの会終了報告 »

2008.05.05

帰京、そして本番前日

富士五湖の奥座敷・西湖でのリサーチ合宿から帰ってきて、息つく間もなく明日は島送りの会本番
島送り刑執行を前に、霊峰富士の麓で身体を浄め(違うって)、ついでに直前のさらい込みもしてこようという魂胆だったけれど、バンド合宿というのは朝から晩までパート練だのセクション練習だの、それはそれでやることが多くてなかなかもくろみ通りにはいかない。立場上あんまり好き勝手もできないし、そもそも音出し可の夜10時ぎりぎりまで合奏やってるし。
それでも、ベートーヴェンの交響曲第5番、グレインジャー『リンカンシャーの花束』などというこの世界の至上の名曲に、日常の些事を忘れて集中できるこの時間は、このうえなく貴重です。

また、普段はなかなかゆっくり話す機会のない正団員の方々をはじめとする皆さんとの、練習終了以降の楽しい語らいもまた、合宿ならでは。昨夜はSaxパートのメンバーで、正トレーナー(クラ)のM屋先生を囲んで話し込んでいたら、いつの間にか3時を回っていた。

M屋先生の合奏指導は、音の「方向性」にものすごくこだわるところが、しまっぷー先生のそれを連想させる。
そういえば、SaxのパートリーダーS嬢の、明朗率直にして歯に衣着せぬ物言いをするB型キャラもまた、似てるかも。

さて、明日は長丁場だ。
集中力を保つこと。

Saikolake_080504

昨日(5月4日)の富士(宿の裏手、西湖湖畔より)。
夕暮れ近いので少々暗い。今年はこの日だけが晴れた。

« 西湖 | トップページ | 島送りの会終了報告 »

練習、リハーサル」カテゴリの記事

コメント

合宿参加できませず、すみません。
私なりに「こうしたら?」というところがありますので、後日相談させて下さい。

Sさんと同じく私もB型キャラなのですが、彼女と違ってキツい事を平気で言ってるみたいです。
反省せねばと思います。

M屋先生と3時過ぎまで語り合っちゃったんですか。
私など、到底付いていけない(次の日がなければ別ですが)世界です。

お疲れさまです。

了解です。連絡お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/41104216

この記事へのトラックバック一覧です: 帰京、そして本番前日:

« 西湖 | トップページ | 島送りの会終了報告 »