2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ロストロのチャイコフスキー | トップページ | 4月24日(つづき)-平野さん »

2008.04.24

4月24日-合わせ

今日は仕事は休み。
遙かサイタマ県央のMさん宅へ、東武東上線に揺られてピアノ合わせに赴く。
先日の初合わせがレッスン兼で、しかも時間が1時間しかなかったので、最後は駆け足で尻切れトンボになってしまったため(そりゃ、通すだけで15分かかる曲だもの、途中止めてコメント等貰っていれば1時間くらいあっと言う間だ)、中途半端に終わった第5曲を中心に改めて仕切り直し。

1歳7ヶ月の次男坊が一緒に出迎えに(長男は幼稚園)。
合わせの間ママを取られて愚図るかと思いきや、いつにない真剣な雰囲気を察してくれたか、思いのほかおとなしくしていてくれた。って昼寝していただけなんだけど。
2番めの子供は子育ての勝手を知った後なので放ったらかされて、仕方なく自立心のある子に育つという見本か(笑)
前回この家にお邪魔したときにはまだMさんのお腹の中にいたのだから、子供が育つのは早いもんだ。

とりあえず、どこが原因で合わないのかが(やっと)分かった。
こないだは、何がどうして合わないのかもよく分からないまま時間切れになっちゃった感じだったので、大進歩だ。(おいおい)
よーし、あとは練習するだけだぞ。
って、本番いつだったっけ(爆)

まあ、やれることをやるしかありません。

« ロストロのチャイコフスキー | トップページ | 4月24日(つづき)-平野さん »

練習、リハーサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/40985088

この記事へのトラックバック一覧です: 4月24日-合わせ:

« ロストロのチャイコフスキー | トップページ | 4月24日(つづき)-平野さん »