2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« やられたぁ | トップページ | 静かな校舎 »

2007.12.29

仕事納め

風邪からも回復(「風邪大丈夫なの?」「はい、微熱があって声がうまく出なくて少し咳が出て頭も痛い以外は、全然大丈夫です」「大丈夫じゃねーだろ」、などという会話をしました(^^;)、今年の仕事もなんとか終わり、心穏やかに歳末の休暇を迎えたはずが、今日あることに引っかかって以来ずーっと考え込んでいる。
怒っている訳では、たぶん、ない。いや、もしかしたらこれは「ものすごく怒っている」、に近いかもしれない。
というよりは、徒労感とか虚しさ、に近いかな。
世の中には、何の悪気もなく、人の心の中の一番大切で豊穣な部分を、泥棒のように脇からかすめ取る人間というのがいるのだなあ、と。

そんな訳なんで、もししばらくブログが書けなかったらごめんなさい。
こんなことにヘコタレてたら馬鹿馬鹿しいし、それどころの騒ぎじゃないので、なるべく早いとこ復活します。

« やられたぁ | トップページ | 静かな校舎 »

日々」カテゴリの記事

コメント

あらら、Thunderさんでも気鬱になることがあるんですね。私も先週若干鬱状態だったのですが、体調が悪いときは精神のコントロールが上手くいかないこともあり、ちょっとしたきっかけで鬱になったりします。世の中には苦労もせずに美味しいところを拐う奴が居るのだなぁというのは全く同感です。そういった世の中の風潮とは別に、音楽の現場だけは「きちんと努力した人が報われる」気がしています。だから私は音楽の現場が好きなのかも知れません。まぁ気鬱なときは睡眠が一番です。まずはあれこれ考えるより良く眠ってくださいませ。

お気遣いありがとうございます。
今日(昨日)、8人の高校生を目の前に大声で相対する、ということをしていたら、かなりスッキリと回復した、ような気がしました。
やはり、音楽はいいものです。

回復しましたか。それは良かった。若者相手にするとつられて元気になるよね。彼等から「元気を貰う」というかね。医学的には、大声を出す反動で呼吸の規模が大きくなり脳内に沢山の酸素が取り込まれたのだなぁ・・・と、旅人は微笑ましい気持ちになった。・・んっ??。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/17509411

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« やられたぁ | トップページ | 静かな校舎 »