2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 16日のリリアホール | トップページ | 久々の新井さんソロ »

2007.10.21

そうかい。

20日(土曜日)。
演奏会終了後初のアンサンブル練習日。
出席人数は少なめだったけれど、今後のためのネタをいくつか吹き倒し。
モーツァルトのハ短調五重奏曲(K406。木管八重奏の「ナハトムジーク」の五重奏版)が、新鮮。正真正銘、モーツァルトの世界だ。…第1楽章だけは比較的しばしば本番に乗せたことはあったけど、4つの楽章全部吹いたのは初めてかも。古典派は全曲やらないと意味ないなあ、と痛感。

終了後は定例総会。
外の会議室を取ってあったのだが、人数が少なかったのでキャンセルして、普通にお食事会となる。
横浜そごうの上の釜飯屋さんに入ったら、個室に通してもらえた。ラッキー。人数少ないときの総会はここでいいじゃん、などと言いつつ、話し合いに興ずる。
決まったことも色々あり、有意義でした。来年へ向けての新しいプロジェクトの詳細は、今後おいおい明らかになるでしょう。

食べ終わった後もずっと話し込んでいたら、店の人が妙に頻繁に「お茶のおかわりはいかがですか」と来るようになって、これはそろそろ出ていけという合図かな、と思い(実際そうらしいですね。その業界の方によると、同じ人が何度も行くと「さっき来たばかりだろ、」ということになるので、違う人が交替で伺いに行くんだとか)、解散。

楽しき音楽的「仕込み」の季節が、今年もやってきた。

« 16日のリリアホール | トップページ | 久々の新井さんソロ »

練習、リハーサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/16826082

この記事へのトラックバック一覧です: そうかい。:

« 16日のリリアホール | トップページ | 久々の新井さんソロ »