2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 【告知】なめら~か7th | トップページ | ショーソンの交響曲、など »

2007.10.01

終了御礼(追補あり)

第7回定期演奏会、無事終了しました。
たくさんのご来場、ご声援、贈り物等、本当にありがとうございます。
一夜明けた今日、午後これから出勤なので、とりいそぎ書いています。

今回は終演後の疲労が(例年になく)甚だしく、打ち上げでも人とあんまりお話もできず、自席でくたばってました。
原因は個人的な理由から音楽面、運営面といろいろあったけれど、考えてみたら、打ち上げというと毎年、まわりの盛り上がりをよそにひとりでボーゼンとしていることが多い気がする。
まあ、代表者とか責任者というのはそういうもので、打ち上げでみんなが思う存分おいしいお酒が飲めるように、そこまでの過程を気配っておくのが仕事なんだから、仕方がない。
それでも「その他大勢」、というスタンスで参加しているメンバーがひとりもいない現状には、おおいに感謝しています。

それでは、「なめら~か」生みの親のような存在である故アルフレッド・リード博士の言葉から。
「今日の本番がどんなに素晴らしいものであったとしても、次の本番はよりもっと素晴らしいものになるように、努力をしてください」

また来年。

(追補)
写真担当の青山氏から、早速ウェブ掲載用の集合写真が送られてきました。
毎度ながら、本当にいい写真を撮ってくださいます。
ありがとうございます。

Nameraka 7th

« 【告知】なめら~か7th | トップページ | ショーソンの交響曲、など »

いざ、本番」カテゴリの記事

なめら~か」カテゴリの記事

コメント

どうもお疲れ様です。
リード先生の言葉、身にしみます。

お疲れ様です。リーダーとしての心労、さぞや大変であったと思います。
ところで・・・、結婚行進曲、Thunder birdって、Thunder氏が高校1年の時の(つまり私が3年)、文化祭のプログラムですね。
来年の第8回、楽しみにしております。

帰りの電車の中で、セルマージャパンのTさんといっしょになりました。「仕事を持って、尚、先頭にたって皆をまとめて・・・。すごいよねぇ。Thunderさんが頑張っているから、一度聴いてみたいと思ってて、やっと聴けた!いい演奏会だった!」と誉めていらっしゃいました、です。

素敵な時間を本当にありがとうございました。
次回も楽しみにしています。

Thunderさん
演奏会おつかれさまでした。
真夏の~、きっと各々の顔を思い浮かべながら
アレンジされたんだろうなぁと
細かく練習していく度に感じました。
忙しさを言い訳にせず邁進する姿には
いつも敬服し、感謝の気持ちです。
これからもよろしくお願いいたします。

>故アルフレッド・リード博士の言葉から。
>「今日の本番がどんなに素晴らしいものであったとしても、次の本番はよりもっと素晴らしいものになるように、努力をしてください」

御意!(T△T)です。
ああもう、もっと努力します。
お疲れ様でした。

今年も!お疲れ様でした。
例年になく、お客様の顔触れも豪華だったみたいですね。(((^^;)

写真、トリ8さんのバリ持ち姿がとっても凛々しい気がするのは、私だけでしょうか?(^.^)

コメントありがとうございました。

リード先生はこんなことも仰ってました。
「愚問ですが、先生の作品の中でご自分で最も傑作だと思う曲は何ですか?」という質問に対し、
「私が次に書くであろう作品です」
と、即答されたことがありました…

「真夏の夜の夢」。
これは私の本当に好きな作品だということがよく分かったこの1年でした。
そう、D高校の文化祭で「結婚行進曲」を吹いて、ちょうど30年。
この曲への想いを、こうやって形にすることができて、嬉しいです。
本気で付き合ってくださった皆さんに、感謝します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/16628288

この記事へのトラックバック一覧です: 終了御礼(追補あり):

« 【告知】なめら~か7th | トップページ | ショーソンの交響曲、など »