2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 今日はリサーチ本番 | トップページ | リード博士の遺言 »

2007.06.17

昨日のこと

リサーチの本番が終了、まる1日経過。
今年もたくさんのお客様にご来場いただき、とても嬉しく、また有難く思っております。

昨日も今日も、真夏のような強い日射し。梅雨はどこに行った?
今日は青梅まで父に面会に行ってきた。
もはや会いに行くくらいしか私に出来ることはないので、行ける限りは行こうと思っているけれど、それにしても今日みたいに落ち着いて余裕のある気分で行くことができたのは、久しぶり。

昨日のこと。

hall

会場のモーツァルトホール(開場前の舞台上より)。綺麗なホールだ。
シューボックス型のホールは両側の壁が近いためか、お客さんの姿がよく見え、またホール全体が小ぶりに見える。
これでも1318席あるそうだ。

Harp and Celesta

ピアノ、ハープ2台(!)、チェレスタ(借り物)。
吹奏楽の演奏会とは思えません。

コンサートの出来は最終的に聴かれた方に判断していただくしかないけれども、演っている側としては、出来るだけのことはやった、という満足と、毎年異なる課題に取り組んで少しずつ成長を果たしていることを感じつつも、素晴らしいっ!と叫ぶには何か一歩足りないもどかしさのようなものも、いつも感じている。
来年もまた、似たような課題に一から取り組み直すことになるんだろう。…

with Mr.Akasaka

打ち上げは例年どおりの炸裂モードの中、進行。

ゲストの赤坂達三さんと2ショット(^_^)v。
なんか背後に亡霊みたいのがいっぱい写ってますが(笑)

« 今日はリサーチ本番 | トップページ | リード博士の遺言 »

いざ、本番」カテゴリの記事

コメント

毎年出演頂きありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。
他の楽団からはバリサクで使うなんて、なんて勿体無い使い方をっ!といわれてますが。
来年もよろしくお願いします。

遅くなりましたがおつかれさまでした。
打ち上げでは死んでおられたご様子で心配でしたが、復活されましたか?

…いえ、私自身はバリトンも大好きですので、一向に構いませんです。むしろバリトンで使っていただいていることに感謝しています。少々重いのが難点ですが(^^;

次の機会にはまたよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/15472450

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと:

« 今日はリサーチ本番 | トップページ | リード博士の遺言 »