2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« デプさんのメサイア | トップページ | 終わっちゃった。 »

2006.12.16

県大会前夜

アンサンブルの練習2つハシゴ。どちらも本番間近。

昼、なめら~かの方は来週23日、サクソフォーン・フェスティバル本番。出番は昼の2時過ぎらしい。
前回練習日のレッスンの内容を思い出しつつ、通し練習を何回か。
合同演奏の楽譜も何曲か貰ったので、そちらもひととおり合わせる。常動曲(J.シュトラウス)が意外と難物。大丈夫かいな。
はからずも年内最終練習であった。

夜は車に乗っけて貰って大渋滞のなか登戸へ移動、フロートのこちらも最終練習。ドビュッシーの弦カルを1時間半。
この曲は今まであんまり経験したことのない難しさがあるように思う。力業が通用しない曲だ。
終わり近くに、『海』の3楽章にそっくりの部分がある。ひとの演奏をなんとなく聴いている分にはあまりそんなふうには思わないんだけど、自分で演奏してみると明らかに判る。面白い。

会場が座間、出番が朝の3番めということで、当日の合わせは諦め、現地集合いきなり本番。
明日も長い1日になりそうだ。

« デプさんのメサイア | トップページ | 終わっちゃった。 »

練習、リハーサル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/13093203

この記事へのトラックバック一覧です: 県大会前夜:

« デプさんのメサイア | トップページ | 終わっちゃった。 »