2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 県大会前夜 | トップページ | パーカーを聴きましょう »

2006.12.17

終わっちゃった。

アンサンブルコンテスト神奈川県大会本番。
今回は1点差(100点満点)の銀賞、上に進むことはできませんでした。
決して悪い演奏ではなかったと思っているけれど、結果は結果。

しかしサクソフォンの団体4つのうち1つしか通過できなかったというのは(逆にクラの3団体は全部通過)、舞台袖で何団体か聴いた印象から言うと、実に厳しいものがある。銅賞の団体はバルトークの弦楽のためのディヴェルティメントのサクソフォン八重奏版(そんなものがあるらしい)などというものをやっていたけれど、これなんか実に面白い曲で演奏だったぞ。
仲良しの(といっても毎年このアンコン会場で会うだけだが)F高OB会のフルートねーちゃん達も、銀賞。こんなに上手なフルートアンサンブルなんて、ちょっとないと思っているのに。

各所の楽団での演奏活動では、もはや吹連の吹奏楽コンクールとは一切関係は無くなった中(ここ数年は課題曲すら全く聴いたことがない)、アンサンブルコンテストに出る、という目標をほぼフロートでの活動に集約するようになって、はや10年近く。
今の行き方も、そろそろ…。考えること多し。

Park

ホールの目の前は、座間谷戸山公園という自然公園の入口。空が広くて、気持ちのいいロケーションだ。
この写真だと分かりづらいけど、何人か写っている人影からすると相当大きな広場なのだが、これでも敷地のほんの一部分。この奥に広大な里山が広がっている。

« 県大会前夜 | トップページ | パーカーを聴きましょう »

いざ、本番」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/13101950

この記事へのトラックバック一覧です: 終わっちゃった。:

« 県大会前夜 | トップページ | パーカーを聴きましょう »