2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« CD2枚に、ワーグナーのオペラ全部 | トップページ | 健康診断のあと »

2006.11.18

年末&来年に向けて

なめら~かの練習に、先日の演奏会終了後初参加。

この時期は、来年度の活動に向けてのさまざまな準備や試みのための、貴重な余裕あるひととき。
初見の楽譜とかもいくつか音出ししたあと、夜間は場所を移して、団員総会(といっても出席者は6人;)と称し、演奏会の反省やら会計報告やら話し合いやら、いろいろ。

【お知らせ】
きたる12月23・24日に開催される、第26回サクソフォーン・フェスティバル日本サクソフォーン協会主催)の、23日のアマチュアパフォーマンス部門に出場することになりました。
曲は私たちの委嘱編曲作品、高橋宏樹さんの「月森の詩」八重奏バージョン。新しいレパートリーを広く世に紹介するという意味でも意義があると考えた次第。
会場はパルテノン多摩。歳末のお忙しい時期とは思いますが、土日の2日間、日本のクラシカル・サクソフォン界の現在を一望できる催しと思いますので、皆様是非ご来場くださいませ。


来年の手帳を買った。
この20年近く、ずっとridoのミニプランナーというドイツ製の蛇腹式手帳を使っている。
見開き1ヶ月なので書ける場所は一見少なそうだが、蛇腹式なので見開き全面がフルに使えるため、意外とそうでもない。何より、スケジュールを月でまとめて一見で把握できる見通しの良さは、他のものでは替えがたい。
というか、これで間に合わないほどの過密スケジュールは、ちょっとカンベンしてほしいところ。

« CD2枚に、ワーグナーのオペラ全部 | トップページ | 健康診断のあと »

練習、リハーサル」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした。
私、今から多摩地区某所へ出掛け、余裕があれば帰りにパルテノン多摩に寄って帰るつもりです。

来年は、伴奏曲も頑張らないといけないですねー。この機会に、音取りしかしていないソロの方を練習しようと思います。

フェスは出れそうにありません(T_T)
もしダンナさんが行くって言えば、
レッスン日を変更してでも行きますが・・・
頑張ってくださいね★
そのステキな手帳見たことないです(@_@)
私も見開き1ヶ月です♪便利ですね!

23日は観客として参加します。演奏を楽しみにしています。

>京青さま
練習しましょう(^^)
曲目の件、了承をいただきました(私信)。
>みぇのすけ様
お会いできるとよいですね。3月のコンクールもそうですが…
件の手帳、私も銀座の伊東屋でしか見たことがないです。
>井伊さま
ありがとうございます。
お手柔らかにお願いします(笑)。

来年も4重奏ご一緒できて光栄です(^^)
23日のほうは仕事で出られないのがすごく残念で、それだけで(あー自分だけ出られないんだーとか)ちょっと落ち込んだりもしましたが、来年に向けてまた頑張って行こうと思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

どうもです(^^)
来年の私たちのチームは(曲はオーソドックスだけど)かなりに意外性に満ちたものになりそうで、どうなることか私も楽しみですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/12737189

この記事へのトラックバック一覧です: 年末&来年に向けて:

« CD2枚に、ワーグナーのオペラ全部 | トップページ | 健康診断のあと »