2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« ドビュッシー弦四、プチ聴き比べ | トップページ | 今週も結婚式 »

2006.10.28

練習第2回

職場を6時で飛び出して、柿生へ。
23日の練習に引き続いて、ドビュッシーをじっくりと合わせる。
さすが弦の曲、休符が全然ない。どこで息吸えってんだろうか。オプションの吸気ポンプとかを身体に装着したいです。エラでもいい。

予定どおりヴィオッティQのCDを皆で聴く。とめ氏がオーレリアSaxQのCDを持ってきていたので、それも。(アルモよりも数段面白い演奏だ、と思った。)
T先生、一言、「泥臭ぇ曲だなあ」。
そう、たしかにいわゆるドビュッシーって感じではない。演奏をまとめていくのに、チャイコフスキーやボロディンの音楽を解釈するのと同じ流儀で行けてしまう。
まあ、ドビュッシーは若い頃はムソルグスキーやボロディンに大きく影響を受けていたそうなので、それはそれで正しいあり方なのかも。

これであとは練習は本番前日のみ。はてさて、どうなりますやら…

« ドビュッシー弦四、プチ聴き比べ | トップページ | 今週も結婚式 »

練習、リハーサル」カテゴリの記事

コメント

今年出場出来なくなってしまいました。
なので?!役員として計時係をやります。
中野さんたちの演奏楽しみにしてますね!!!
頑張って下さい(^-^)/

どうもです。計時係ですか。嫌でも(^^;全部聞かなきゃいけない役回りですね。
頑張ってください。それでは当日!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/12456020

この記事へのトラックバック一覧です: 練習第2回:

« ドビュッシー弦四、プチ聴き比べ | トップページ | 今週も結婚式 »