2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 結婚式 | トップページ | 初練習 »

2006.10.22

文化祭

秋の3週連続本番の1(先週の土曜日も含めれば、4週連続の2)は、リサーチが本拠とする池袋のみらい館大明(合併で廃校になった小学校の跡地を、社会教育施設として運営している)の文化祭。

古い小学校の体育館での、「秋空に」(上岡洋一)に始まる30分のプログラム。さほど多くない(たぶん百人はいない)客は殆ど、近所のオジサンオバサン。いかにもこの「文化祭」、って雰囲気が、なんとも言えません。
「文化祭」って、こうだよね。30年近く前に経験した、高校の文化祭だって、盛り上がっているのは一時・一部分の教室だけで、学校全体としてはこういう絶妙にユルい雰囲気の中で時間が過ぎていったものだった。それでいて後夜祭だけ俄然盛り上がったりして。

私個人としては、9月中に練習に顔を出していたので完全に初見ではなかったけれど、ほとんどそれに近く、かなりに集中力を必要とした。凡ミスも2、3。来週はこういうことのないように。
しかし「秋空に」、懐かしかったなー。25年ぶりくらいに吹いたかしらん。これはほぼブッツケだったけれど、遅めのテンポ(イーストマンWEみたいな非常識なテンポではなく)だったので、何とかなった。

雨が降り出す前に全部終了。ホッ。

« 結婚式 | トップページ | 初練習 »

いざ、本番」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/12384854

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭:

« 結婚式 | トップページ | 初練習 »