2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 帰りました | トップページ | 栃尾克樹リサイタル »

2006.10.15

抽選会

一夜明けて、川崎の教育文化会館へ。

11月5日に、私のもうひとつの活動媒体であるフロート・サキソフォンアンサンブルでアンサンブルコンテストに出場するので、その説明会と出演順抽選会。
川崎の教文に足を踏み入れるのは、もしかして今世紀初か?神奈川県央の古巣バンドに居たときは、吹奏楽コンクールの会場だったので毎年夏に必ず行く場所だったけど。
古い建物で、楽屋の防音が無に等しいので、コンクール本番の舞台の緊張のなか、裏から漏れ聞こえてくる「Bーーーっ」という無遠慮なチューニングの音が、趣深かった(^^;。
よく考えたら、それよりもっと前、大学生の時に演奏会をここで2回やったことがある。当時は産業文化会館という名称だった。

今回のアンコンでは、ドビュッシーの弦楽四重奏曲より第1楽章でエントリーしているのだが、実はまだ一度もまともに合わせていないため、本当に出来るのか少々心配。
曲を決めるために9月に一度集まっただけで、まだ何もしてないのだ(^^;。たぶん最後の2週間で2回か3回練習はすると思うけど。といってもフロートの本番というのは毎回こんなもんだが。しかしアンコン舐めてるよなあ(^^;。
出演順のくじ引き、大当たりの「1番」引いちゃいました。あーあ。

帰り際、家の近所の駅前広場にて。
秋祭りの季節。

Akimatsuri

« 帰りました | トップページ | 栃尾克樹リサイタル »

音楽随想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/12300504

この記事へのトラックバック一覧です: 抽選会:

« 帰りました | トップページ | 栃尾克樹リサイタル »