発表会詳細(8/7)
短い夏休みの2日め。
8月7日の本番のことを、まとめておきましょう。
第19回 サクソフォーン発表会(川口リリア・音楽ホール)
E.ボザ/アリア
古屋核(A.Sax)、林田千佳(Pf)
A.ピアソラ/タンゴ・エチュードより5、6
岡村広紀(A.Sax)
プロコフィエフ/マーチ
民謡/ロンドンデリーのうた
フォスター/草競馬
飯川陽子、今井よしえ(T.Sax)
W.A.モーツァルト/三重奏曲第4番 K.498 「ケーゲルシュタット」第1楽章
村上達也(Cl)、田辺元(A.Sax)、村上ちづ(Pf)
チック・コリア/ラ・フィエスタ
新井透(S.Sax)、今井よしえ(T.Sax)、大賀美子、今井千浩(Pf)
J.S.バッハ/アリオーソ
石井弘子(T.Sax)、中嶋由紀子(Pf)
R.シューマン/アダージョとアレグロ
近藤奈美子(T.Sax)、山崎奈津子(Pf)
ヴィエニアフスキ/伝説曲op.17
佐藤葉子(Vn)、佐藤輝(Pf)
P.M.デュボア/ディヴェルティスマン
土方宏明(A.Sax)、大賀美子(Pf)
R.プラネル/ロマンティック組曲より 1.イタリアのセレナード、2.踊り子たち、4.センチメンタルなワルツ
中野明(A.Sax)、田巻麻紀(Pf)
J.イベール/室内小協奏曲
三留伸一(A.Sax)、古関美香(Pf)
J.S.バッハ/無伴奏チェロ組曲第1番
P.ボノー/ワルツ形式によるカプリス
A.ピアソラ/タンゴ・エチュードより3番
須川展也(A.Sax)
当日の写真いくつか。
須川さんリハーサル中(今度はピアノではなく)。
Iさんの吹いていたテナーが、あまりにも懐かしいヤマハYTS-61(S)だったので、思わず写真1枚。
いわゆるヤマハの「プロモデル」(今はそういう言い方はしないようだけど)。キィガードのデザインがたいへん特徴的。
ワタシが29年前、高校に入った時に買ってもらった楽器が、ヤマハのYAS-61でした(ほどなく、現行モデルであるY○S-62に切り換わり、61は幻のモデルになってしまった)。
本日の出演者Kさんと、応援に駆けつけてくれたOさん。
私んとこのアンサンブルの美女コンビでもあります(ヨイショッ)。
光量不足でボケてるのはご愛敬ということで。
終演後、須川さんを囲んで集合撮影。
須川さんのブログにも載ってましたね(この写真は別ソースですが)。
« 終わりました | トップページ | なんだこれは(@_@) »
「いざ、本番」カテゴリの記事
- 2024年最後の本番(2024.12.02)
- 吹奏楽祭2024(2024.11.04)
- アルスノバ、終了(2024.03.27)
- ルスコ終了(11月23日)(2023.11.24)
- 吹奏楽祭振り返り、そして今昔(2023.11.16)
お疲れ様でした!見に行けなくて残念です。
来年こそは有給とって私も浴衣で行くぞ!
投稿: ずん | 2006.08.08 22:29
あえてこの名前で(笑)
発表会お疲れ様でした。
すごい素敵な演奏でした。
毎年素敵な演奏ありがとうございます。
Thunderさんの演奏を聴くと
毎年私もがんばらなくちゃ!と思います。
投稿: きゃ | 2006.08.08 23:45
昨日はお疲れ様でした。ヨイショな写真?、ありがとうございました。(^^;
打ち上げは、須川さんのお弟子さんらがいらっしゃったせいか、こっそり?いいお話が横で聞けて面白かったですね。
来年も?出るんですかね、私、、。
投稿: 京青 | 2006.08.09 04:50
自分の演奏自体は相変わらず反省点の多いものでした。というか、演奏というのは音を空中に解き放った時点で、聴く人のものになってしまうので、どんなに思いを込めて吹いたとしても、吹き終わったあと自分のところには反省点ばっかりが残るのです。ちょっとつまらない。
人の演奏を楽しむように、自分も演奏を楽しめるようになりたいです。
>京青さま
来年ですか?当然でしょう(^^)
ソロは(意外にも)初めて聴かせていただきましたが、堂々としたアグレッシヴな演奏で感心しました。とても十数年ぶりとは思えない貫祿でしたよ。
>きゃ様
お世話になっております。当日お話し出来ず残念でした。
それはちょっと誉め過ぎです(^^;。だけど、率直に嬉しいです。ありがとうございます。
>ずん様
お待ちしております(笑)
投稿: Thunder | 2006.08.10 00:46
ほんと、聴きに行けなくて残念でした!来年は要チェックしてシフトに穴開けてておきたいですw
お疲れ様でした~。^^それにしても、美女2人は相変わらずお綺麗で何より♪うふっ♪
投稿: cow-kyon | 2006.08.10 01:25
>cow-kyonさま
ホント、せっかくまともなデジカメも持って行ってたのに、ボケボケの携帯写真で、勿体ないかぎりです。
来年お待ちしてまーす(^^)
投稿: Thunder | 2006.08.11 00:08
すっかり日も経ってしまいましたが、発表会おつかれさまでした。
本番前、舞台袖で○村さんの所に浴衣美人がご挨拶にいらしていたのですが、シャレになんないご関係だったりするとヤバイので突っ込めずに悶々としていました(嘘)。なめら~かの方だったんですね。
あと、T巻さんの旦那さんが、うちの団の指揮者も所属する、「彩たま低音's倶楽部」のメンバーだということを聞いてちょっとびっくり。
次回は20回記念ですね。
私達は前回よりすっかりクラシックから離れて独自路線に走っていますが、前回がIさんのやりたかった曲、今回が私がやりたかった曲とやってしまったので、次回はちひろ君のやりたい曲かなぁ。そうすると、伊藤康英さんの「こんちゅうくみきょく(ピアノ連弾)」になってしまったり。
投稿: あらい | 2006.08.24 00:46
>あらい様
お疲れさまでした。
毎年の、ある意味「須川門下」にふさわしい弾けっぷり、楽しみにしています。
来年は何やろうかな…なんてことを考えることができる、そういう機会があるというのは、アマチュア音楽家としてたいへん恵まれたことだ、と思っています。
投稿: Thunder | 2006.08.24 01:29