2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

« 静岡で買ったCD | トップページ | 安川加壽子記念会 »

2006.07.09

恒例野外演奏

リサーチの小本番でした。
新宿新都心、三井ビル前の55ひろばというイベント広場。毎年恒例。いつも梅雨の真っ只中の季節で、雨天中止ということになっているのに、もう十何年も本番の時間だけは不思議と雨は降らず、中止になったことがない。今日も然り。

さすがに本番中は写真撮れないので、終演後のステージ。

060709

野外とはいっても、運動会のグラウンドなんかとは異なりそれなりに響きが返ってくるので(背後には55階建の巨大な反響板;があるくらいだし)、意外と吹き応えがある。
曲目はまあ、M8とかニューサウンズとかの軽いものばかりで、本番とは言っても比較的お気楽なものだけど、これが終わると1年が半分終わったって気になります。

« 静岡で買ったCD | トップページ | 安川加壽子記念会 »

いざ、本番」カテゴリの記事

コメント

吹奏楽もたまにはいいかもしれませんね。といって年中つまらない曲を演奏するようなバンドも嫌だけれども。
グランボワの定期のチラシが出来ました。私のブログに張っていますので一度ご覧ください。ジャズ屋のチラシみたいで。。。。前半の指揮は宗貞さんです。

グランボワ楽しみですね。今年も是非、伺わせていただきたいです。
1994年のセルマーキャンプで、私も宗貞先生の指揮で「サウンド・オブ・ミュージック」を吹いたことがあります。
直接相対した機会は少ないのですが、自分のいままでのサックス人生の中の、いくつかの忘れ難いポイントでご一緒している、という印象があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/10859079

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例野外演奏:

« 静岡で買ったCD | トップページ | 安川加壽子記念会 »