2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« コンクール終了 | トップページ | 宮川泰氏を偲ぶ »

2006.03.25

コンクール総括(というほどのこともなく)

やっと1週間の仕事が終わった。さすがに今週は疲れたなあ。忘れないうちに。

日本サクソフォーン協会主催、第3回アンサンブル・コンクール本選(3月21日、洗足学園前田ホール)。
結果はこちらのページにupされてます。

060321

戦い済んで、記念撮影。

なかなか厳しい審査だった。銀賞は上出来かも。
それでも、少なくとも、アルフレッド・リード先生の音楽の栄誉を汚さない演奏は出来たのではないかと思う。
私としては、初演以来三度めの全曲演奏。やるたびに新しい発見があって、つくづく奥の深い音楽だと感じる。
おそらく、この曲と一緒に自分も成長するかのように、この先もずっと演奏し続けることになるだろう。
ご声援ありがとうございました。>みなさま

hyoshojo06

審査員の顔ぶれは以上の通り。
全体に、意外と好意的な講評が多かった。

kouhyou06

冨岡センセの講評(部分)、さすがです。去年(前回)もそうだったけど、たったの一言で、なんと大変な課題をくださることよのう…しかし、名指しですか(他団体にも名指しされた方はいた模様)。
これ以外に、「少し雑だけど、プロの響きに近い」「リードさんの音楽が聞こえる」とも書かれていて、これは嬉しかったなあ。

« コンクール終了 | トップページ | 宮川泰氏を偲ぶ »

いざ、本番」カテゴリの記事

コメント

先日は大変お世話になりました!
お話できて、とっても嬉しかったです★

ネック・・・私は昨年11月に楽器替えた時、
仕方なく?ストレートにしました。
10年間ずっとカーブドだったんですけどネ!
もうカーブドは吹きたくても吹けないかも?!

またゆっくりお話したいです♪
とめちゃんさんにもよろしくお伝えください!

ようこそいらっしゃいました!
先日はお疲れさまでした。

モーツァルトやベートーヴェンやシューマン…をちゃんと演奏できるアンサンブル、を私たちも目指したいです。
いつか、今度は私たちがそちらにお邪魔する機会があるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/9245934

この記事へのトラックバック一覧です: コンクール総括(というほどのこともなく):

» アンコン当日!−その4 [N363363のスポーツ見聞始]
 表彰式後の写真です。今年から、各団体に金・銀・銅賞の各賞がそれぞれ発表になりました。結果、私達は銀賞をいただきました!  演奏したA・リード博士の曲 サクソフォン四重奏の [続きを読む]

« コンクール終了 | トップページ | 宮川泰氏を偲ぶ »