2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 下地啓二氏、健在なり! | トップページ | 雲井&栃尾Duo »

2005.10.30

秋の小本番その1

リサーチの本番で、毎年恒例の練馬区内の小学校体育館での小演奏会。

朝9時半から練習、午後本番。
実は朝、有楽町で地下鉄に乗り換えたのだが何も考えず逆方向に乗ってしまい、銀座1丁目、新富町と過ぎて月島でやっと気がついた(^^;。おいおい。降りるのが間に合わず更に次の豊洲から引き返す。20分くらい損をしてしまい、到着はぎりぎり。疲れてるなあ。
練習は初見の曲も結構あったりして、なにげにやばい。
隣席のS嬢、「スパイ大作戦」(ニューサウンズ版)の難しいA.Saxソロを頭抱えながらさらっている。ハタで聞いてるとクレストンのコンチェルトみたいな音の動きだ。

本番は、こんな感じ。(これは去年の同じ演奏会での写真)
それなりに盛り上がってくれて、良かった。

mini_concert

終演後は聴きに来ていた私のファン?の女の子(5歳、10/10のエントリ参照)が、私の名前を連呼しながら駆け寄ってきて飛びついて来るという、まあ、にやけちゃいます。
15年後くらいまでお待ちしております。(^^;

主催のPTAの方からおみやげのキャベツ(練馬は野菜の産地)をいただき、帰宅。

来週は隣の学区の小学校でもう一度同じ内容の演奏会。夕方は地元にとって返して大田区吹奏楽祭への出場という、本番ダブルヘッダーとなる。
この秋はアンサンブルコンテストに出ないので暇になるかと思っていたら、そうでもないようで。

« 下地啓二氏、健在なり! | トップページ | 雲井&栃尾Duo »

いざ、本番」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/6766443

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の小本番その1:

« 下地啓二氏、健在なり! | トップページ | 雲井&栃尾Duo »