2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 九州行きたい | トップページ | 四季朗詠【読響】 »

2005.09.06

洪水

台風14号の接近に伴い、昨夜の東京はところにより1時間100ミリ超の記録的豪雨だったそうで、あちこちで洪水の被害が出ていたようだが(ウチの近所は大丈夫でした)、なんでも須川さんの車も2台とも水没してしまったそうだ。
須川さんの2台ってことは、ポルシェとアルファロメオですか?
(>_<)うぁぁ…

洪水と聞いて思い出すのは、もう16年も前のことだけど、1989年8月1日未明の豪雨によるアクタス水没事件か。
当時、五反田駅近くのビルの地下で営業していたアクタスだったが、すぐ近くの目黒川の氾濫により、社員の方が出勤してきた頃には、天井まで完全に泥水に没していたそうだ。
被害額は何千万とか何億とかいう額だったろうと思うけれど、保険は下りるにせよ、たまたま調整のため預けられていた某有名プロ奏者愛用のソプラニーノサックスも駄目になってしまったそうで、そういうのってお金には替えられませんよね。

水害は、悲惨だ。
台風は九州地方に近づいているようで、充分にお気をつけください。
気をつけたからってどうなるものでもないんだけど、でもそうとしか言い様がない。
大自然の力の前には、人間は無力です。

« 九州行きたい | トップページ | 四季朗詠【読響】 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/5807678

この記事へのトラックバック一覧です: 洪水:

« 九州行きたい | トップページ | 四季朗詠【読響】 »