2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« さらば、練習場 | トップページ | 都響【バーバー】 »

2005.05.22

買った。

マルセル・ミュール/コンプリメンタリー(グリーンドア音楽出版)。
以前のエントリーでご紹介したもの。

cd040

コイツは、いいですね!
世に数あるミュールの復刻CDの中でも、最も録音年代の新しい、音質の良い音源だと思う。
LPの板起こしなので、勿論少しは針音はするけれど、SP復刻のジリパチ・ノイズに拒否感を持つ向きでも、この程度だったら許容できるのではないかと思われる。

…それにしても、どれもこれも、何という素晴らしい演奏だろうか。
ひとつだけ挙げるなら、ボノーのヴァルス・カプリス。セルマーのLPレコードの頃からの有名なテイクだけど、背後に大オーケストラを従えたかのような沸き立つ音楽を、たった一人で実現してしまった奇蹟のような演奏を、もしまだご存じない方がいたら是非お聴きあれ。

« さらば、練習場 | トップページ | 都響【バーバー】 »

マルセル・ミュール Marcel Mule」カテゴリの記事

新着音盤」カテゴリの記事

コメント

このCDはどのようにすれば手に入るでしょうか?

版元(グリーンドア音楽出版)が連絡先を明らかにしていないため(一体どういう訳だろうか)、なんとかして自力で探す他ありません。
私は山野楽器銀座本店の店頭で買いました。タワーレコード、HMVにもあると思います。5月13日のエントリーでタワーの通販ページを紹介しております。
山野のサイトには、クラシックのトップページに通販の特設リンクが設置されていますね。

http://www.yamano-music.co.jp/
CD/DVD→クラシック

補足です。
グリーンドア音楽出版のサイトがいつのまにか出来ていたようです。

http://greendoor.jp/

中身はまだ、とりあえずチラシを画像化して貼りつけました、というところまでのようですが…(^^;
お知らせまで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/4240896

この記事へのトラックバック一覧です: 買った。:

» マルセル・ミュール復刻盤 [footpath to wonderland]
サクソフォンの神様こと、マルセル・ミュールの復刻盤CDがリリースされました。 [続きを読む]

« さらば、練習場 | トップページ | 都響【バーバー】 »