『ドリー』再起動
本日は、2月第2回のなめら~か練習日(注:練習日は月2回)。
ということで、午前中、3/20のコンクールのための練習を大慌てで開始することになる。
研修で罐詰中のとめ氏も、週末の外出を利用して現れたので、とりあえず4人揃った。久々にフォーレの『ドリー』を合わせる(昨年の定期演奏会以来だから、4ヶ月ぶり)。最初は全然勝手が分からなくなっていて、どこからどう手を付けるべぇか、という状態だったけど、それでもだんだん思い出してきた。
しかし、4人で合わせられるのは、本番まであと1回、ということが判明した。厳しい~。まあ、やれるだけのことをやるしかありませんが。
午後は、10月の演奏会で演奏する『月森の詩』の作曲者、高橋宏樹さんが、練習場に現れた。
作品から受ける印象どおりの、繊細で優しい目をした好青年でした。
ドタンバで欠席者が多発したため、穴開きだらけの編成で申し訳ないところだったが、とりあえず聴いていただく。テンポや記譜上の問題に対して、へぇなるほど的コメントを沢山いただいた。
高橋さん、今後ともよろしくお願いいたします。(写真撮っときゃよかった。)
« サイト更新 | トップページ | 新着CD(2/21) »
コメント