2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 病み上がりに | トップページ | 『ドリー』再起動 »

2005.02.19

サイト更新

mulevid結局、昨日のシティフィル(フランス音楽シリーズ最終回)は、同居人に行ってもらった。
私自身は、大残業。とても演奏会どころではなかった。ふう。

寒いし天気も悪いし、体調も本調子でないので(仕事絡みで呼び出しがかかるかも、という恐れもあり)、今日はどこにも出かけず1日休息。
本家サイトの、マルセル・ミュールダニエル・デファイエのページをそれぞれ修正した。
デファイエに関しては、福岡在住のサクソフォン奏者・斎藤広樹さんという方から、大変興味深い内容の原稿をいただいたのが今回の更新の直接のきっかけだった。ミュールに関しても、前回更新から2年放ったらかしていた間に結構世の中に新しい動きがあって、意外とネタに事欠かない状態。とりあえず、これらのページは私のサイトの「売り」みたいなもんだから、内容を最新状態にしておくに越したことはない。

この「Marcel Mule」というビデオに関しては、そういえば紹介したことがなかったような気がする。
1994年撮影の、ミュールへのロング・インタビュー(フランス語)。パリ音楽院が制作したようだ。英語の字幕付。英語は…たぶん高校生程度の英語力があれば読解可能だろう(私の場合は…何度かpauseして辞書を引きました(^^;)。
残念ながらミュールが演奏している映像という訳ではないけれど、やはり、ミュール自身が喋っているというのは説得力があります。必見の資料だと思う。
アクタス(セルマージャパン)で入手。1週間くらい前に店に行った時にはまだ数本の店頭在庫があったようだ。


3月20日のコンクール、出場団体が確定した模様。
こちらにupされている。

« 病み上がりに | トップページ | 『ドリー』再起動 »

サクソフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/3000208

この記事へのトラックバック一覧です: サイト更新:

« 病み上がりに | トップページ | 『ドリー』再起動 »