2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 楽器浸けの1日 | トップページ | バーバー »

2005.01.10

3連休3日め

休みを利用して、本家サイト関連の作業を沢山しました。

主な作業としては、3月以降の「コンサート記録」を一気にuploadしたのと、「なめら~か」公式ページに第4回演奏会の写真を掲載したこと。

この写真てのが結構大変で、演奏会当日のカメラマンをお願いした青山氏より戴いたCD-ROMの中の250枚以上の写真の中から、掲載すべき写真を厳選しなきゃならない。しかも500万画素以上の大きなサイズのものもあるため、開くだけでも結構時間がかかる。とりあえず全部見てみて、カテゴリーを分けて何点か選び(ここまでで数時間かかった)、同じようなアングルの写真が複数あれば見比べて一番写りの良いやつを残し、画像処理ソフト(ちなみに私はPaint Shop Proを使っている)にかけてサイズを落とし…
どういう形で公開するか迷ったけど、基本的に今までと同じやり方にした。各写真のサイズは(昨今のブロードバンド普及をかんがみ)去年までより少し大きめにしました。

日記がBlogになって更新が楽になったので(なにしろ、携帯でメールを打つ位の感覚で更新出来ちゃうんだから)、日記以外のコンテンツにも時間がかけられるようになったのが嬉しいところ。
今までは日記の更新だけで精力をほぼ使い果たしていたので。

« 楽器浸けの1日 | トップページ | バーバー »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74078/2534783

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休3日め:

« 楽器浸けの1日 | トップページ | バーバー »